セミナー/展示会情報

2017年09月28日 「ロジスティクスソリューションフェア2017」展示会レポート

シーネットは、8月29日(火)~30日(水)に東京ビッグサイトで開催されました「ロジスティクスソリューションフェア2017」に出展いたしました。
この展示会は、「これからのロジスティクスのあるべき姿」を推進していくための最先端のロジスティクスソリューションをショー&カンファレンス方式で広く情報発信する場として開催されました。

展示会レポート



年々深刻化する人手不足に対応し業務の効率化を図りつつ、多様化するニーズに応えて拡張性・発展性を確保するにはどうすればよいのか。特に変革が求められ、また施策の効果が大きく期待されるロジスティクスの分野で、シーネットが提案する新スタンダードモデルを発表いたしました。

ブースでは、「豊富な物流ノウハウと提案力でロジスティクスの未来に懸け橋を!」をテーマに

豊富な実績とノウハウが詰まった倉庫管理システム

作業効率アップに効果的な音声認識システム

ディープラーニング技術を用いたカメラソリューション

以上のソリューションを、デモンストレーションとパネルにてご紹介しました。

さらにサンプルセットを使って音声認識システムを応用した種まき仕分けのデモンストレーションを行い、多くの方がすぐ業務に導入できる【実用品】として音声認識をご利用いただけることを強烈にアピール!最新のパッケージ製品としての完成度を実際にご覧いただけました。

また、1日目に開催致しましたプレゼンテーションセミナー「シーネット発!物流システムの新スタンダードモデル『WMS x Voice x Cloud』」では、具体的な導入事例を用い、クラウド環境で在庫管理と音声認識を運用することで得られる効果についてご紹介いたしました。

会場に用意された座席がほぼ満席になるほどの大盛況!ご来場くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

セミナー後にブースを訪れてくださった方も多く、事例と実用性を併せてご確認いただけました。

展示会アンケート結果



Q ご来場者の業種(複数回答可)

<運輸・倉庫・物流サービス企業向け>のメッセージ発信を期して出展した展示会ではありましたが、製造業のロジスティクス部門の方のご来場も多く、荷主企業での効率化・最適化のニーズが高まっている事を改めて実感いたしました。

Q ご興味のある製品(複数回答可)

ご興味のある製品では、WMSが最も多く、次いで音声認識に関心が集まり、効率化・高精度化に向けたシステムと現場改善への関心を表す結果となりました。



シーネットは、今後も様々な機会を活用し、さらに多くの企業さまの現場に直結した課題解決のご提案を行ってまいります。



シーネットの各種ソリューション導入事例など、気になる情報やご不明な点がございましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。



◇ お問合せはこちらから。


お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

047-422-1291

受付時間 平日9:00~17:15(※土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

当社へのアクセス

所在地 千葉県船橋市本町4丁目41番地19号

建物名 本町セントラルビル5F

アクセス JR総武線船橋駅 南口 徒歩5分