セミナー/展示会情報

  • HOME
  • セミナー/展示会情報
  • カメラを設置するだけで利用できるクラウド型顔認証入退管理システム!目視検品をシステムに移行!ディープラーニング画像認識技術の最新活用法

2017年07月03日 カメラを設置するだけで利用できるクラウド型顔認証入退管理システム!目視検品をシステムに移行! ディープラーニング画像認識技術の最新活用法

第一部では、顔認証を応用した入退管理システムをについて導入事例を交えてご紹介。
2020東京オリンピックに向けた実際の需要など、最新のトレンドを交えてご紹介いたしました。
また、第二部では、話題のディープ・ラーニング画像認識技術の基礎情報から、現場業務への応用例など、作業現場のデモ動画も交えて具体的にご紹介いたしました。

先進ソリューションの多彩な応用展開をプライベートセミナーでご紹介!


セミナーレポート



ご参加者の業種


先端技術を応用した画像認識ソリューションの、実務への応用を模索する参加者の皆様は総勢5名。物流・倉庫・3PL企業様が3名、画像認識関連製造企業様が2名、それぞれのお立場から、具体的な実務への応用について熱心に聴講されていました。



ご関心の高かったトピックス


顔認証やディープラーニング画像認識技術について、技術的な見識はあるものの、実際に各社各部門業務へ応用するとなると具体的なイメージが湧かない。

或いは既にこのソリューションを応用できそうな課題があり、その裏付けをとりたい。

皆さまその部分へのご関心が高く、セミナー後の個別相談会でも詳細なお話に発展していました。



セミナーの内容について


参加された皆さまからは、基礎情報をわかりやすく整理したことと、応用事例を豊富にご紹介したことについてご好評をいただきました。

セミナー冒頭の株式会社シーネット コネクト サービス 代表取締役社長 高坂より、『CCSは技術先行ではなく、あくまでも実務ありきのシステムを開発し、販売することを目指している。その視点から、各企業様の課題解決に共に取り組んでいきたい』とのご挨拶通りの実用的な特徴のあるソリューションにご着目いただき、具体的な課題をご相談いただきました。

シーネット コネクト サービスでは、今後も先端技術をより身近なソリューションとして各社固有の環境のなか、業務改善を実現していただけるよう尽力してまいります。



株式会社シーネットコネクトサービス:画像認識を応用した業務効率化ソリューションの詳細はこちら




セミナーレポート

お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

047-422-1291

受付時間 平日9:00~17:15(※土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

当社へのアクセス

所在地 千葉県船橋市本町4丁目41番地19号

建物名 本町セントラルビル5F

アクセス JR総武線船橋駅 南口 徒歩5分