セミナー/展示会情報

2016年08月03日 「物流改善成功の裏側を大公開!今注目のWMS導入事例紹介セミナー」レポート

昨今の物流業界では、少子高齢化に伴う作業者減少の課題を抱える一方、物流へのニーズが高度化・多様化しています。そのような中、物流センターのあらゆる情報を管理するWMSにも、柔軟性やコスト削減が今まで以上に求められるようになってきました。

シーネットでは、5年連続WMSパッケージシェアNo.1の実績や豊富な物流ノウハウのもと、今注目すべきWMS導入事例を紹介するセミナーを開催致しました。セミナーでは、流通研究社の協力の元、ディーエムエス様による基調講演をはじめ、WMSユーザ様であるグローバルコムネット社、アイハラ貿易社には、それぞれ「オムニチャネル」と「補助金」をテーマに、システム導入の経緯から導入後の効果までをお話いただきました。シーネットからは、「外食チェーン」、「3PL」をテーマとして、最新のWMS導入事例をご紹介致しました。

セミナーにご参加者頂いたほとんどの方から「大変良かった」、「良かった」との評価を頂きました





Q 本日はどのような立場から参加されましたか





Q 本日のセミナー内容はいかがでしたでしょうか(詳細)



「実際の企業で導入された方そのままのお話は聞く機会が少ないので良い経験でした」などの回答がありました。

お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

047-422-1291

受付時間 平日9:00~17:15(※土日祝除く)

メールでのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

当社へのアクセス

所在地 千葉県船橋市本町4丁目41番地19号

建物名 本町セントラルビル5F

アクセス JR総武線船橋駅 南口 徒歩5分