セミナー・展示会レポート

2017年3月16日
株式会社シーネット

「リテールテックJAPAN 2017」展示会レポート

【セミナー・展示会 概要】

3月7日(水)~10日(金)に「リテールテックJAPAN2017」が東京ビッグサイトで開催されました。
この展示会は、流通・小売業界向けの決済、マーケティング、人手不足への対応、物流などのソリューションを提供する代表的な企業が一堂に会し、活発な情報発信を行う場として開かれました。

展示会レポート

会期 3月7日(火)~3月10日(金)
会場 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
主催 日本経済新聞社

   3月7日(火)~10日(金)、「リテールテックJAPAN2017」が東京ビッグサイトで開催されました。
   本展示会は、流通・小売業界向けの決済、マーケティング、インバウンド対応、物流などの幅広いソリューションが一堂に会する流通情報システムの総合展です。
   初日から小雨が降っていたにも関わらず、4日間合わせて130,000名を超える方々に来場していただき、会場は大変賑わっておりました。

 

 

   シーネットは「小売・卸を支える物流システム」をテーマに、豊富な実績とノウハウが詰まった倉庫管理システム、音声認識システム、最新の監視カメラソリューションをデモンストレーションとパネルにてご紹介しました。
   ご来場くださった方からは、
「在庫の見える化をしたい」
「アルバイトでもベテランと同じように作業できるようにしたい」
というお声をいただき、シーネット説明員より、システムの機能のほか実際のケースを例に運用方法などをご紹介いたしました。

                     

 

 

2日目にはソリューションステージにてセミナー講演を開催し、80ほど用意された座席がほぼ満席になるほどたくさんの方々にお越しいただきました。

             

 

 

今回の展示会を通して、セミナーやブースにてご来場者の方々に弊社の活動についてご紹介するばかりではなく、ご来場者様方からも多様な業務のお悩みや業界のお話など、たくさんの貴重なお声をいただくことができました。シーネットのブースにお立ち寄りくださいました皆さま、誠にありがとうございました。

 

   また、ご好評により、展示会にてご紹介しきれなかった内容や詳しい導入事例についてより深く知っていただけるセミナーを開催することが決定しております。
セミナー詳細ページはこちら


   「卸・小売企業を支える クラウド物流システム構築ノウハウと導入事例セミナー」と題し、倉庫管理システムをはじめ音声認識システムやカメラソリューションについて、これらのツールを活用していかに効率化やコストダウンを図れるのか、実際の導入事例を通じてご紹介いたします。
   展示会とは異なる落ち着いた場で、それぞれのご来場者様のご相談や疑問・質問にも個別に対応させていただきます。 お越しいただいた皆様のお役に立てるよう密度の高い情報をご提供できればと考えておりますので、この機会にぜひ足をお運びくださいませ。

 

 

 

 シーネットでは、今後も新たな展示会やフェアへの出展を通じて、あらゆる企業様の業務や作業の課題解決に貢献して参ります。

 

   シーネットの各種ソリューションや導入事例など、気になる情報やご不明な点がございましたらぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

◇ お問合せはこちらから。

ページトップへ

メールマガジンにて、セミナー・展示会 開催のご案内をしております

メールマガジンのご登録はこちら

  • メルマガ登録
  • お電話でのお問い合わせ 047-422-1291
  • 担当:
  • 受付時間:月~金曜日(祝日・弊社休業日は除く) 9:00~17:30
  • Email:info@cross-docking.com