セミナー案内

「シーネット音声認識システムの“なぜ?”を徹底解明」  プライベートセミナー特別企画のご案内

【概要】

昨今の物流現場では、音声認識システムによる作業効果が、業務改善の手法として大変注目されています。ハンズフリー・アイズフリーの効果はもちろんですが、それだけではありません。どのような現場でどのように使用するのかといった、使い方やシステム構築方法が効果を上げる重要な要素となります。

このセミナーでは、「なぜシーネットの音声認識システムが選ばれるのか」や「どうして効果が出るのか」を、システム紹介から実際の導入に基づいたデモや会話フロー構築方法といった、現場のリアルな情報により徹底的に解明。プライベートセミナー限定公開のコンテンツで、シーネット音声認識システムの全てを公開いたします。

> イベント詳細

日時 [終了しました]
2013年11月27日(水) 15:00~17:00
場所 「株式会社シーネット ショールーム」  地図
住 所 : 千葉県船橋市本町4丁目41番地19号 本町セントラルビル
電 話 : 047-422-1291

【アクセス】
JR総武線船橋駅 南口 徒歩5分
京成船橋駅 JR中央口 徒歩3分
受付開始 14:45~
定員 - (申込が多数となった場合は抽選とさせて頂くことがございます。ご了承ください)

> プログラム

14:45 (受付開始)
15:00~15:10 挨拶
15:10~15:40

製品紹介

「なぜシーネットの音声認識システムが選ばれるのか」
株式会社シーネット 営業本部 第二営業開発部 音声認識担当 グループリーダー
逸見 勇太

物流システム専門の会社だからできる、現場目線で開発されたシーネットオリジナルの音声認識システムをご紹介します。

☞ここが見どころ!
シーネットは単なる音声認識システムのベンダーではありません。物流システムに長年携わってきた経験を基に、業務改善の手法としての音声認識システムを提案しています。現場目線で開発された音声エンジンやシステム機能、構築プロセス、WMS連携、サポート体制など、シーネットにしかない音声認識システムをご紹介します。

15:40~16:00

デモンストレーション

「見て実感!なぜ音声認識システムが業務改善に有効であるのか」

ピッキング・検品作業で音声認識システムを導入している企業様の、実際の業務フローを実演します。

☞ここが見どころ!
サンプルデモではなく、実際に導入された作業フローで実演を行います。一連の作業の流れを見て頂くことで、音声認識システムを使用した作業がどのように進んでいくのか、また、どのような場面で有効であるのかを実感して頂けます。

16:00~16:10 休憩(10分)
16:10~16:30

事例紹介

「なぜあの企業は音声認識システムで作業時間を30%も削減できたのか」 
株式会社シーネット 営業本部 第二営業開発部 音声認識担当 アカウントマネージャー
高橋 康介

2013年6月に稼働を開始し、わずか3か月足らずで作業時間30%削減を成功させた和平フレイズ株式会社様の音声認識システム導入事例をご紹介します。

☞ここが見どころ!
音声認識システムの導入効果はハンズフリー・アイズフリーだけではありません。どのようにして作業を進めるのかという会話フローの1つ1つが時間削減やミス防止につながります。そのため、会話フローの構築は大変重要なノウハウであり、本来その詳細は非公開にされています。しかしこの事例紹介では、会話フローを特別に公開!単なる効果の紹介ではなく、シーネット音声認識システムの効果が発揮される理由を、会話フローから解明します。

16:30~17:00 質疑応答及び個別相談・デモ

ページトップへ

メールマガジンにて、セミナー開催のご案内をしております

メールマガジンのご登録はこちら

  • メルマガ登録
  • お電話でのお問い合わせ 047-422-1291
  • 担当:営業企画グループ
  • 受付時間:月~金曜日(祝日・弊社休業日は除く) 9:00~17:30
  • Email:info@cross-docking.com