シーネットCEOブログ「Creation」

2016年12月26日(月) 今年も最後の週になりましたm(__)m

早いもので、今年も最後1週になりました。
正月の挨拶をしてから早くも1年が経ち、還暦を迎えてからこんなにも1年が早く感じるようになったのかな~なんて思っていましたが、みなさん方も今年はかなり、お忙しいようです。ついつい自分だけが早く感じると思いましたが大きな間違いですね。

景気が良くなってきています。トランプ効果なのか分かりませんが、先日の12月景気判断発表も日銀総裁の顔つきもニコニコ顔が印象的でした。会社経営の立場からすると明るい感じがします。また安倍さんが好き嫌いではなく、経営と同じく政治が安定しているのは経済にとってとても重要な要因だというのは、みなさん方も同意見だと思います。ロシアとの交渉劇も大変興味深いニュースでした。国民が期待した内容からかなり違った方向に動きましたが、長い目で見ると正解だと感じています。やはり政治の安定は重要です。
経営も安定が重要ですが、経営の場合は安定だけ願っているとちょっと道を間違えます。小さな進歩というか?変革というか?言い方は経営者によって大きく変わるかもしれませんが(孫さんは米国に5兆円投資した・・・!!)このような変化を自らが起こしていくことが大事です。私は今年何をしたのか?何が実績なのか?正月にゆっくり考えてみます。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ