シーネットCEOブログ「Creation」

2014年12月4日(木) コリドールフォーマット

画像処理で使われるフォーマット用語だそうです、初めて聞いたので参考までにブログにしてみました。通常のIPカメラの画像比率は16:9のアスベスト比を9:16に変更するフォーマットです。それってな~にって感じですが、これをコリドールフォーマットと呼び、利用が広まっているそうです。聞いてみるとなるほどって感じなのですが、縦長に無理やり右左の部分を削除してしまうのです。通路やらIDCセンターのラック通路を記録したり縦長映像(たとえば、倉庫のラック通路等)に適しているそうです。

かなりマニアックな話になって申し訳ありません<m(__)m> 食事ネタも底をつきましたのでこんな感じでブログでした。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ