シーネットCEOブログ「Creation」

2014年11月10日(月) 成都 麻婆豆腐 料理店

中国成都の物流センターを視察させていただく機会に恵まれ、先月末成都に行ってきました。
センターに向かう途中で麻婆豆腐専門店?で有名なお店があると聞きましたので早速、昼食をいただきに・・・
この店は陳さん(お名前は失念しましたが)中華の鉄人を覚えておられますかね?その方のお兄さんのお店だそうです。写真はお店の構えです。2階建てで2階入口には麻婆豆腐に使われている食材と麻婆豆腐が並べてありました。四川料理ですのでその味はかなり辛かったです。山椒の強い香りと味わいが加わり私の舌はかなりマヒ状態でした。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ