シーネットCEOブログ「Creation」

2014年10月29日(水) コリン・ルーサー・パウエル将軍

日本でも有名なパウエル将軍、最近ではソフトバンクの孫さんとの会談でも有名ですね。今回のASIS基調講演の最終日のプレゼンテイターがこの方でした。一時間半程度の講演でしたが、誰一人会場を離れないといった緊張感が漂う講演でした。やはりアメリカでもこの方は超有名人というかヒーロー的存在なのでしょう。・・・

話は色々な角度からセキュリティに関して話されておりました。話の途中で孫さんのことも話したりしておりました。日本でも発刊されている「リーダーの条件?」にまつわるリーダーシップに関して力説されていました。

以下 抜粋です

コリン・ルーサー・パウエルColin Luther Powell, 1937年4月5日- )は、アメリカ合衆国の政治家 元軍人(退役陸軍大将)。 ニューヨーク市サウス・ブロンクス地区出身。在米ジャマイカ人2世。学位は経営学修士。称号はイェシーヴァー大学名誉博士。 軍人としての最終階級は陸軍大将。政治家としての最高位はブッシュ政権第1期目のアメリカ合衆国国務長官 軍人として輝いた栄誉には国防総省殊勲章 最高殊勲章、陸軍最高殊勲章、国防省第1等殊勲章、青銅章、多数の名誉負傷章、軍人殊勲章、勇猛戦士章、国防長官賞などがある。また、市民としては2度の大統領自由勲章、大統領国民栄誉賞、連邦議会栄誉賞、国務長官栄誉賞などがある。

参考:Wikipedia
FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ