シーネットCEOブログ「Creation」

2014年10月27日(月) SCM セキュリティ

サプライチェーンでのセキュリティに関して今回のアメリカ出張では色々と考えさせられました。 セキュリティほど奥深く幅の広い分野は無く、今後重要度を益々上げていこうと考え始めました。 どうしても効率化や在庫精度などが我々の分野での議題になります。今後は日本においてもセキュリティは重要課題になるのは間違いないと思いました。
たまたま今回ダラスでの乗り継ぎで、ニュースではエボラ熱のニュースが流れていましたし、ホワイトハウス乱入事件も同じくCNNで毎日流れていました。さらには御嶽山噴火も放送されていました。異常事態ですよね・・・これって。
アトランタのセキュリティ展ASISでは大勢の参加者で歩く場所すらありませんでした。今回の展示会は本当に有益でした。・・・やはり自分の分野以外の展示会を含め様々なことに興味を持つのは大事なことです。

表題のSCMセキュリティはそんななかで仕事に結び付くテーマでしたので、しばらく掘り下げて研究したいと思います。研究の成果はまたのお楽しみにしてください。

 

 

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ