シーネットCEOブログ「Creation」

2014年6月27日(金) 戒厳令

今月初旬はタイに行ってきました。夜中の既に外出禁止の時間帯の到着で、ホテルに移動するにはTAXIを利用するしかなく不安の中、都心部に移動しました。高速道路入口では軍隊が検閲をしていましたが無事に通過できました。飛行場からの車両は検閲がそれほど厳しくないようです。
翌朝は日課のウォーキングのためホテルから近いルンピ二公園に来ました。暑さは少し和らぎ風もあって心地よい感じです。公園の写真ですが、以前ブログでも紹介した写真と比べていただけると天地の違いです。
なぜかと言えばデモ隊がすべて退去しており一人も公園でデモ活動をしていないのです。さらに芝生は新しく植えられて水がまかれているので、普通の公園に戻っていました。トラックに乗車したデモ隊もおらず朝の静かな公園です。恐ろしい感のあるクーデーターのイメージと反していることに驚かされました。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ