シーネットCEOブログ「Creation」

2014年6月6日(金) ハンガー製品向けマテハン

以前から気になっていたハンガー製品等の在庫管理に関しては、意外とソリューションが多くありました。
写真はハンガー製品のマテハン関係のソーティング機器ですが日本ではあまり紹介されていないですね。
ハンガー製品とハンガー以外のアパレル小物をハンガー形式で保管するシステムもあり、かなり興味をそそられたので私のお客様に一度紹介したいと思いました。
特に面白かったのが、ハンガー製品の何着かをひとまとめにしてバーコードを先頭に表示させ移動しながらそのバーコードにつながっているハンガー製品の数量を自動カウントするソリューションは大手アパレルで採用された事例です。これは日本では見たことがないです。
写真ではわかりずらいのでご連絡いただければご説明できます。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ