シーネットCEOブログ「Creation」

2014年4月14日(月) 京都 嵐山の桜

久しぶりに京都に行くチャンスがあり、その帰りに嵐山まで足を延ばして桜を見に行ってみました。
写真はその時の写真です。
桜は散り始め満開ではありませんでしたが、それはそれで美しく日本の桜は何か考えさせてくれるものです。
私の場合は、桜を見る時期になると2年前に亡くなった母親をどうしても思い出します。その頃、千葉の有料老人ホームに入居していた母はすでに高齢で車いすの生活を余儀なくされていましたので、どうしても遠方まではいけなくなっておりました。
ですから近所の公園に出かけるのが残された楽しみで、母の車いすを押しながらその公園に咲いていた桜を楽しんだことを思い出します。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ