シーネットCEOブログ「Creation」

2014年4月11日(金) メキシコオリンピック 銀メダリスト 君原健二さん

昨日、お客様の経営方針発表会に参加させていただきました。
社長様のお話し、新しい役員さん方のご挨拶やらで真剣なお話がありました。内容は機密なのでお話しできませんが、最近はこのような会に有名・著名人をお呼びして講演会を行う形式が多く(弊社も同様にお呼びしますが・・・)今回は君原健二さんの‘ゴール無限’というお話を聞かせていただきました。

君原 健二(1941年3月20日 – )は日本男子の陸上競技(長距離走・マラソン)選手。1960年代から1970年代前半の戦後日本の男子マラソン第1次黄金時代に活躍したランナーである。また、オリンピックには3大会連続で男子マラソン日本代表として出場した。福岡県北九州市出身。(Wikipediaより引用)

最近は、大学で教鞭をとられているとかで78歳には見えない短髪で浅黒い細身の体系でいかにも昭和の時代を生きてきた感じのする、そしてお話を聞くとますます実直な日本人を感じさせられる方でした。
71回のフルマラソンに参加していまだ途中棄権は一度もないそうです。しかも今でもフルマラソンに参加しているそうで人生ゴール無限を自分自身で実行しておられ、真直ぐなマラソンと人生が重なるようなお話で約1時間の講演でしたが大変勉強させて頂きました。主催者に感謝いたします。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ