シーネットCEOブログ「Creation」

2014年3月17日(月) 新入社員 食事会

4月入社の新人が集まって食事会をはじめ簡単なオリエンテーションが行われました。 今年は4名を採用しました。
新しい方々は期待と緊張で言葉少なく参加しているようでした。 自身の新人時代はどうだったのか、もうすでに忘れてしまいましたが、同様だったのではと思います。 この4名はこれからも同期組として長いサラリーマン時代を過ごすわけですが、意外と同期の存在は大切で、辛い時も楽しい時も助け合い、そして競い合うのも同期の意味合いでしょうね。 今になって昔の同期会に参加する機会が多くなってきたのですが、上下関係なく同期は今でも大切な仲間だと実感します。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ