シーネットCEOブログ「Creation」

2013年10月29日(火) CSCMP サプライチェーン会議に参加 デンバー

恒例の米国サプライチェーン会議が今年も開催され行ってきました。
今開催地はデンバーで、私自身デンバー開催での参加は2回目となりました。10月20日から23日の間で行ってきました。
昨年に引続き、今回も米国のロジスティクス会議の雰囲気といかに日本と異なるかの現状を感じとってもらうために、若手を2人連れて参加させました。
TX ダラスに息子がいるので、時差ボケ解消も含め、私は先にダラスに入り日曜日にデンバーに移動して参加者と合流しました。

デンバーの飛行場についた途端、寒く日本の冬のような気温でした。
皆さん、コロラド州デンバーは冬季オリンピックが開催返上され行われなかった記憶があるかと思います。
町並みは質素な中部アメリカ的で、静かな町です。コロラド大学がダウンタウンにあり多くの学生さんを見かけました。
写真にもありますが「LEARN WITH PURPOSE」目的をもって学べ・・・とロゴが大学の入り口に大きく張られていたのが印象的でした。

写真は朝のウォーキング風景です。朝は7時を過ぎないと明るくならず、少し暗いうちからウォーキングを始めました。
会議は8時から始まるので急ぎ足で早朝デンバーの自然を楽しんできました。
FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ