シーネットCEOブログ「Creation」

2013年10月8日(火) 総武カントリー

先日の土曜日、総武カントリーを仲間内で回ってきました。
朝方都心ではかなりの雨が降っていましたので、仲間も一人遠慮されて3人でプレイを楽しみました。
佐倉・印西市近郊は少々降りましたが逆に申し分のない気候となりコース自体もキャンセルが多く、我々の前の組もキャンセルされたようで前後の組を意識することなく気軽に楽しむことができました。
しかしながらやはり芝は水を含んでいたためアプローチには神経を使いました。 私みたいなアベレージゴルファーには水を多く含んだアプローチは難易度が高くスコアメイクが困難でした。 仲間内ということもあって昼間から飲んでしまい、後半は少々集中度が散漫してスコアはお恥ずかしい限りでした。
ゴルフの基本は体力と集中力が大切だと実感させられました。 真面目にやる場合は昼間のお酒は控えめのほうが良いようです。(年齢にもよりますが・・・)

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ