シーネットCEOブログ「Creation」

2013年6月24日(月) シーネット定時株主総会

本日は、株式会社シーネットの定時株主総会で夕方4時半から開始予定です。
議長は社長である私がつとめますが何度やっても緊張するのはどこの社長様でも同じでしょうか。
弊社は外部株主が少ないので外部からの参加はそれほど見込めませんが、数的には社内株主の参加がほとんどです。
1年間の成績を社内であろうが社外の株主であろうが、社長として営業成績を発表するのは責任が重いです。
もちろん質問が出る場合もあります。想定して答えを用意しないといけないこともあり順調に総会を終了するには事前準備も大変です。 当社中小企業でもこんな感じですから皆様方の会社も苦労される時期ではないでしょうか?
むろん営業成績がよい場合とそうでない場合でも趣が大きく変わるでしょう。
当社は増収増益で終わりましたので少しは心が落ち着きます。
しかしながら来年はどのような終わり方をするのか、ここ数年の景気動向やら災害やらに大きく影響するので、今年うまくいったからと言って安心はもちろんできません。
常に新しい取り組みを仕掛けていくことが重要だと思いますが、いかがでしょうか?

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ