シーネットCEOブログ「Creation」

2013年5月1日(水) In Dallas

     

27日からダラスに来ています。
現在開催中のWERC2013 Annual Conferenceに参加しています。
WERCは倉庫分野の教育、研究とネットワーク構築を目的として1977年にアメリカで誕生した組織です。
4日間に渡り、テーマ別セッションはもちろん施設見学ツアー、関係ベンダーの展示会が行われています。
通販に関するソリューションが多く、非常に興味深かったです。
参加人数は1000名程度でしょうか。倉庫関係者が多く、発表内容も現場寄りの話が多く聞かれました。

今日は、書籍やDVD等エンタメ商品を取扱う卸売業者のDCセンターを見学してきました。
この現場では“音声認識”を利用していました。 やはりこれからは日本でも音声だな、と感じながら2時間程度施設内を見て回り、自社サービス(特に音声)に関しても内容やPR方法についてアイデアがわいてきました。
帰国してから、この会期中に感じた事を詳しく書きたいと思います。

余談ですが、
毎回食事が付いてくるのですが、今朝は朝食にステーキが出てきました。
朝からはさすがに…キツイな、と思っていたところに、まさか昼食もステーキとは。
流石テキサス!?ならではですかね。
FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ