シーネットCEOブログ「Creation」

2013年4月15日(月) iPhone アプリ エドモンド

最近、iPhoneに機種を変更したのですが、edomondoというソフトを購入しましたので紹介します。
このソフトはウォーキングのカロリー計算から始まり万歩計はもとよりGPSを使った歩行履歴地図等、様々な機能を装備して450円でした。 結構重宝していて音楽を聴きながらウォーキングと係数と履歴管理を同時に行えるのには感心しました。
FBとも連携されていてActivityとして自動的に連携できるのも便利です。 アメリカのSNSコンセプトには脱帽します。
そしてさらに感動したのは、ウォーキング以外の運動にも対応していてそれぞれに同様の自己管理が可能です。

このビジネスモデルのすごいところは、この裏側には通販サイトが控えていて必要なニーズを察知してマーケティングにリンクしているようです。 頭がいいですね!感心しました。
世界には世界を相手にこのようなビジネスモデルを考えたのはやはりベンチャーの若いメンバーのようです。
私も日本発のベンチャーとして大きく影響を受けました。

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ