シーネットCEOブログ「Creation」

2013年4月9日(火) 北京へ出発

7日から本日まで、中国国際クラウドコンピューティング展示会が開催中でして、シーネット北京も出展しております。
“クラウド”をテーマにした中国内では初の大規模展示会ということで、大変興味があり視察も兼ね昨夜北京入りしました。中国政府の支援もあり、国内はもとより国外の企業も多数出展しているようです。
展示会の様子は後日改めて報告します。

強風の影響の中、1時間遅れてのフライトとなりましたが無事北京入り。
到着してすぐに中心部へ移動し、千葉県人会の集いに参加させていただきました。
北京の千葉県人会には約130名の登録があるそうですが、この日は40名弱の出席者で、現地駐在10年以上のベテランの方から赴任して半年の方、現地で自営業をされている方、業種職種問わず和気あいあいと大変楽しいひと時を過ごしました。北京に来ていることを忘れるくらい、地元千葉の話で盛り上がりました。
今回、初参加でしたがとても温かい雰囲気の中で感じた事は、異国でこうして月1回集って、近況を話しあったり情報交換するなどして叱咤激励しあえる仲間がいるというのは、非常に心強いものだということです。
新たな御縁を大切にしたいと思います。

     
FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ