シーネットCEOブログ「Creation」

2013年2月28日(木) ビックデータに埋もれる?

本日、池袋サンシャインで開催中の“通販ソリューションフェア”と“マーケティング・テクノロジーフェア”に行って参りました。
例年通販ソリューションの展示会には行くようにしていましたが、今回は驚きました。
あれだけ来場者が多かったにも関わらず、なんと少ないこと。
このテーマに関しては、すでにマンネリ化した感が否めないのでしょうね。
確かにブースを回っていても新鮮味を感じさせてくれませんでした。

同時にマーケティング・テクノロジーフェアが開催されていたので、覗いてみました。

こちらは新しい展示会なのか?来場者数もそこそこで、活気を感じました。
写真はYAHOO!の最新広告テクノロジー的な?広告セミナーとTWITTERからの広告戦略で、参考になりました。(来場者数が見込めるからか、大手IT企業が参加していました)


〇2013年ソーシャルメディア戦略は進化する

~世界トップ企業のソーシャル戦略6つのレッスン~

(株)セールスフォース・ドットコム Marketing Cloud ブランドマネージャー 加藤 希尊 氏

〇テクノロジーが変える次世代の広告戦略 ~広告主ヤフーとしての取り組み~

 ヤフー(株)マーケティングソリューションカンパニー

マーケティングイノベーション室  室長  友澤 大輔 氏

この二つを受講しました。ありがとうございました(^o^)

FacebookTwitterでも情報発信をしております。

ページトップへ